50代のオヤジがバンコクでサイクリングを楽しんでいる備忘録です。時々ポタオデや家族旅行、時事ネタも・・・

0 コメント

今年初ライド。

年末年始は自宅でまったりと過ごしたOJ一家。
オミクロン株など新しい変異株もあり、自主的に不要不急の外出は控えた次第です。
私以外はワクチン未接種だし・・・

そのため78kgまで減った体重はみるみる増加し、2kg増加した (T_T)

休暇中、何度か早朝サイクリングへ行こうかと早起きしたものの
やはり寝起きは手先の痺れが酷く、運転に支障が出そうなのでやめてしまった。

で、昨日はいつもよりも痺れが少なかったので準備をして7時にスタートした。

暑がりで寒がりな私はイザドア・シグネイチャーメリノジャージ(真夏には厚過ぎる)を着た。
春先や秋口にはちょうど良い感じなので、スタート直後はジレを着てくれば良かったかな?とも思ったが。
徐々にカラダが温まってきた頃には暑過ぎることも無くライドを終えるまで快適であった。

気になる指の痺れだが、両手の親指、人差し指、中指の3本だけに痺れを感じる。
ライドが出来ない(ブレーキ操作に支障がある)訳ではないので、そのまま続行するが。
ライド中の風速で指先が冷たくなると痛みに近い痺れとなる。

結局、一ヶ月間クスリとB12サプリメントを服用したものの改善されることは無かった。

IMG_20220109_071851.jpg

日曜日だと言うのに若干クルマの交通量が多めなので、慎重に無理せずにライドする。
38Cタイヤでこのルートを走るのは初めてだったが、やはり47Cとは明らかに走行性が向上した。
28~30kphでの巡航が心地よい感じだ。
かと言って路面状況が悪い環境でもタイヤが取られる怖さも無く、終始安定していた。

IMG_20220109_082923.jpg

途中のスタバでアイスアメリカーノを購入。
いつものクルンテープブリッジ上での休憩時にステンボトルのキャップを開けると湯気が???
ホットじゃねーかー!
一口飲んで見るがめちゃくちゃ熱い。
飲めね~
あの店員、間違いやがって~

IMG_20220109_083030.jpg

チャオプラヤー川で良く見かける浮遊物。
大雨で増水した時も多く見かけたが、今日はそれが逆に流れていた。
いつもは上流から下流へ(写真奥から手前へ)流れているが。
今日はそれが逆流していた。

IMG_20220109_083037.jpg

相変わらず、この場所で休憩(黄昏れ)していると家族を思い出し、無性に帰りたくなってしまうのだ。

なので、今日もラマ3ルートでアソーク、ラチャダ方面へは行かず、ショートカットルートでシーロム方面へ。
その後、サイアムを抜けてアリーで朝食買って帰宅した。

2022年の初ライドは疲労を感じない40㌔ライドであった。


コメント

非公開コメント